
大西洋のスペイン領カナリア諸島のラパルマ島で9月19日に噴火したクンブレビエハ火山。噴火は約1カ月続いており、収まる気配がみられない中、住民の心痛は募っている(ナレーションなし)。 スペイン領カナリア諸島ラパルマ島の火山噴火から1カ月。噴火が終わる気配はなく、住民の心痛は募っている。 クンブレビエハ火山はこれまでに約2000棟の建物を破壊、約7.3平方km以上を溶岩で覆いつくした。 犬など多くの動物が家を失ったり捨てられたりしており、ドローンで食料を運ぶ試みも。 人口約8万3000人のうち7000人が避難を余儀なくされた。避難していない住民も、一面の火山灰に悩まされている。 このウエートレスは、重度のアレルギーのように喉が痛むと話し、常にテーブルの上の灰を拭かなければならないという。 隣の島では、休暇で外出している間に自宅から250mの地点まで溶岩が迫っていたという男性も。悲しみは、はかり知れないと言う。 カナリア諸島は観光業に依存するが、今回の噴火で、ラパルマ島の空の便は混乱。地域経済の主要な部分を占めているバナナなどのプランテーションも溶岩で破壊された。
からの記事と詳細
https://ift.tt/3vm2a14
世界
Bagikan Berita Ini
0 Response to "カナリア諸島の火山噴火から1カ月、収まる気配なく住民は悲痛(ロイター) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース"
コメントを投稿