Search

【新型コロナ】カリフォルニアで変異種検出、NY市の陽性率約8%に - ブルームバーグ

英国で最初に見つかった感染力の強い新型コロナウイルス変異種が、米カリフォルニア州で検出された。ニューソム州知事が30日に明らかにしたところによると、州南部の患者1人が感染していた。

  前日にこの変異種による感染症例が米国で初めて確認されたコロラド州は、2件目の症例が見つかった可能性があるとして 調査している。

  ニューヨーク市の検査陽性率が7日平均で8%に近づきつつある。この比率は7カ月余りで最も高い。11月10日時点では3%未満に抑えられていた。市内の病院は、新型コロナのような症状が見られる患者を1日当たり200人以上(7日平均値)、入院させている。このうちの陽性率は約60%。例年この時期、同様の症状での入院者数は100人前後だという。

  ニューヨーク州の新規感染者数は1万3422人と、過去最多を更新。カリフォルニア州では新型コロナ感染に伴う死者数が432人と、同州として1日当たりの最多を記録した。

  米モデルナのワクチンは、テキサス州への配送に遅延が生じている。先週届いた少なくとも3回の配送分に温度が規定範囲を外れていた兆候があり、他の配送にもストップがかかった。

米モデルナのワクチン、テキサス州配送に遅れ-温度管理に問題か

  英政府はアストラゼネカとオックスフォード大学が共同で開発したワクチンについて、世界で初めて使用を認可した。その後にアルゼンチンも使用を認めた。

アストラゼネカ・オックスフォード大コロナワクチン、英政府承認

  米ジョンズ・ホプキンズ大学とブルームバーグの集計データによると、世界の感染者数は8200万人を突破、死者数は180万人近くとなっている。 

原題: New Strain Enters California; NYC Positive Rate Up: Virus Update(抜粋)

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3pBUaoS
世界

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【新型コロナ】カリフォルニアで変異種検出、NY市の陽性率約8%に - ブルームバーグ"

コメントを投稿

Powered by Blogger.