Search

6週連続減少が増加に転じる 新型コロナ 世界の新規感染者 - TBS News

 6週連続で減少していた新型コロナウイルスの世界の新規感染者数が、再び増加に転じました。

 「6週間連続で新型コロナの新規感染者数が減少したと報告しましたが、先週、感染者数が増加に転じました」(WHO テドロス事務局長)

 WHOのテドロス事務局長は7週間ぶりに世界の新規感染者数が増加に転じたと述べたうえで、「ワクチンだけに頼るのは誤りだ」として、感染防止のための措置を緩めないよう訴えました。アメリカ大陸やヨーロッパ、東南アジアなどで増加傾向がみられるということです。

 また、WHOで緊急事態対応を統括するマイク・ライアン氏は「年末までに新型コロナが収束すると考えるのは非現実的だ」との見方を示しました。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3uKSAUV
世界

Bagikan Berita Ini

0 Response to "6週連続減少が増加に転じる 新型コロナ 世界の新規感染者 - TBS News"

コメントを投稿

Powered by Blogger.