Search

【随時更新】ロシア ウクライナに軍事侵攻(9日の動き) - nhk.or.jp

EU=ヨーロッパ連合のフォンデアライエン委員長と外相にあたるボレル上級代表は8日、ウクライナの首都キーウを訪れました。

フォンデアライエン委員長らはキーウでウクライナのゼレンスキー大統領と会談し、その後の記者会見で「みなさんの戦いはわれわれの戦いでもある。きょうキーウで伝えたいのは、ヨーロッパはみなさんとともにある、ということだ」と述べて、連帯する姿勢を示しました。そのうえで、今後も軍事的、財政的な支援を強化し、ロシアへの追加的な制裁も行っていくと強調しました。

フォンデアライエン委員長らは大勢の市民が殺害されているのが見つかったキーウ近郊のブチャも視察に訪れました。フォンデアライエン委員長はツイッターに、「残虐な行為の責任者は司法の場で裁かれるだろう」と投稿し国際刑事裁判所などで殺害に関わった者の責任が追及されるべきだという考えを示しました。

EUからは先週、ヨーロッパ議会のメツォラ議長もキーウを訪れ、ウクライナ議会で演説するなどしてウクライナを支援する方針を重ねて示しています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/qiIsQzP
世界

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【随時更新】ロシア ウクライナに軍事侵攻(9日の動き) - nhk.or.jp"

コメントを投稿

Powered by Blogger.