Search

米韓合同軍事演習始まる 朝鮮半島有事想定 北朝鮮反発も - nhk.or.jp

朝鮮半島有事を想定したアメリカ軍と韓国軍による定例の合同軍事演習は、原則として毎年、春と夏に行われてきました。

このうち春の演習としては、米韓両軍の海兵隊による上陸訓練などからなる「フォール・イーグル」と、コンピューターを使ってさまざまな事態への対応や指揮系統の連携を確認する「キー・リゾルブ」が実施されていました。

また、夏の演習は「ウルチ・フリーダム・ガーディアン」と呼ばれ、コンピューターによる図上演習を中心に行われていました。

しかし、北朝鮮との対話を重視した革新系のムン・ジェイン政権下では、2018年6月の史上初の米朝首脳会談を受けて、この年の夏の演習「ウルチ・フリーダム・ガーディアン」が中止されました。

2019年には春の演習「フォール・イーグル」と「キー・リゾルブ」の実施を取りやめ、代わりに規模を縮小した新たな枠組みで図上演習が行われました。

また、この年の夏の演習の名称が「ウルチ・フリーダム・ガーディアン」から「連合指揮所訓練」に変更され、北朝鮮を刺激したくない思惑があるのではないかとの見方が出ました。

さらに2020年以降は、新型コロナウイルスの感染拡大を理由に演習の見送りや規模縮小が続き、実際に大規模な兵力を投入する本格的な野外機動訓練も行われていませんでした。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/v5SUjQI
世界

Bagikan Berita Ini

0 Response to "米韓合同軍事演習始まる 朝鮮半島有事想定 北朝鮮反発も - nhk.or.jp"

コメントを投稿

Powered by Blogger.