Search

暴行疑い当時の保育士3人逮捕 あす園長を刑事告発へ 「さくら保育園」園児“宙づり”虐待|FNNプライムオンライン - FNNプライムオンライン

静岡・裾野市の保育園で、1歳児クラスの園児を宙づりにするなど虐待したとして、警察は、当時保育士だった女3人を暴行の疑いで逮捕した。

逮捕されたのは、いずれも裾野市のさくら保育園で、当時1歳児クラスの保育を担当していた小松香織容疑者(38)、服部理江容疑者(39)、三浦沙知容疑者(30)の3人。

警察によると、小松容疑者は園児の足をつかんで宙づりにした疑い、服部容疑者は園児の頭を殴った疑い、三浦容疑者は園児の顔を強い力で押した疑いが持たれているという。

3人から聞き取りをした桜井利彦園長は11月29日、「しつけの延長じゃないですけど、そこがはみ出してしまったのかな、というところです」と話していた。

警察は4日、保育園など、あわせて4カ所を家宅捜索した。

以前、この保育園に通っていて、小松容疑者を知るという親子は、「明るくて、子どもをたたいたりはしていなくて、普通に優しくて、ほめてくれたりした、いい人でした」と話した。

裾野市の村田市長は、保育園の園長について、5日に犯人隠避容疑で刑事告発すると明らかにした。

虐待行為を口外しないとの誓約書を、すべての保育士に書かせた疑いがあるという。

裾野市・村田悠市長「わたくしは、園長を犯人隠避罪で刑事告発したいと考えております」

警察は、3人の行為について、しつけの程度を超え、暴行にあたると判断し、捜査を進めている。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/FtLBJ0n
世界

Bagikan Berita Ini

0 Response to "暴行疑い当時の保育士3人逮捕 あす園長を刑事告発へ 「さくら保育園」園児“宙づり”虐待|FNNプライムオンライン - FNNプライムオンライン"

コメントを投稿

Powered by Blogger.