■アルゼンチン2−2オランダ
アルゼンチンは2−2からのPK戦を4−3で制した。GKのE・マルティネスがオランダの1番手と2番手を連続で止めて流れをつくった。アルゼンチンはメッシが先制点をアシストし、PKも決めて2点先行。しかしオランダは後半に長身選手にボールを集めて好機をつかみ、ウェフホルストが2得点。後半終了間際に追いついたが、実らず。(共同)
いつだってメッシ 自ら2点目
アルゼンチン5人目のキッカー、La・マルティネスが力強くPKを決め、120分を超える激戦に終止符が打たれた。9万人近い観衆のほとんどは、水色と白のサポーター。ホームのような歓声が選手たちを包む。両チーム合わせてイエローカード18枚(コーチ、ベンチ入り選手含む)が乱れ飛ぶ大荒れの準々決勝で、輝きを放ったのはやはりエースのメッシだった。
「試合は大変だったが、楽しめた。全員がよく走った」と落ち着いた表情で振り返ったメッシ。センスが凝縮されたアシストは前半35分。右サイドでボールを受け、瞬く間にターンすると、中央へドリブルで突き進んでいく。この間、右サイドから斜めにペナルティーエリアへ入ってきたモリナの姿を間接視野で...
中日新聞読者の方は、無料の会員登録で、この記事の続きが読めます。
※中日新聞読者には、中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井の定期読者が含まれます。
関連キーワード
おすすめ情報
からの記事と詳細
https://ift.tt/YmksuJa
世界
Bagikan Berita Ini
0 Response to "乱戦 アルゼンチン4強:中日新聞Web - 中日新聞"
コメントを投稿