Search

プーチン大統領 年末記者会見と国民対話 軍事侵攻進める姿勢 - nhk.or.jp

ロシアのプーチン大統領は、日本時間の14日夜6時すぎから首都モスクワのクレムリン近くで年末の記者会見と、各地の住民などからの質問に答えるイベントを行っています。

この中でプーチン大統領は「ロシアが目標を達成すればウクライナに平和が訪れる。ウクライナの『非ナチ化』や『非軍事化』などは依然として重要だ」と述べました。

そのうえでウクライナ軍の反転攻勢についてロシアは撃退に成功していると主張し、軍事侵攻を推し進める姿勢を改めて強調しました。

そして「ロシア軍は前線で、積極的な作戦を展開し、陣地は改善されている」と主張したうえで前線が2000キロにおよぶ戦闘地域にはおよそ62万人が展開していると明らかにし兵力は不足していないと強調しました。

一方、プーチン大統領は激しく対立するアメリカについても触れ「関係を築く準備ができている。アメリカは重要かつ必要な国であると信じている」と述べアメリカの対ロシア政策が変われば関係改善に向けて動き出す用意があるとしました。

また、ウクライナ東部の戦地にいる兵士の質問に答える形で感謝を伝え、激励する場面もありました。

このイベントは、国営テレビなどを通じて生中継されていてプーチン大統領としてはロシア軍の犠牲が増え続ける中にあっても軍事侵攻を正当化して国民に理解を求めるねらいがあるとみられます。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/cOj47mF
世界

Bagikan Berita Ini

0 Response to "プーチン大統領 年末記者会見と国民対話 軍事侵攻進める姿勢 - nhk.or.jp"

コメントを投稿

Powered by Blogger.