[エルサレム 25日 ロイター] - イスラエルのネタニヤフ首相は25日、テレビで声明を発表し、パレスチナ自治区ガザへの地上侵攻に踏み切る準備を進めていると言明した。作戦の詳細については明確にすることを避け、侵攻のタイミングについては戦時内閣が決定すると述べた。
今月7日に起きたイスラム組織ハマスによるイスラエル攻撃に応える必要があるとも述べた。
ガザの市民は南部に移動すべきという考えを改めて示したほか、イスラエル市民に対しては武器を保持するよう促した。
また、ハマスによって拘束されている人質の解放に向けて可能な措置を全て講じていると述べた。
ネタニヤフ首相は、これまでのところハマスの攻撃を許した安全保障上の失敗の責任を取っていないが、関係者全員が責任を問われるだろうと述べた。ただ、その調査は全て紛争が終わってからだとした。
これに先立ち、米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は25日、イスラエルはガザへの侵攻を当面延期する方向で合意したと報じた。 もっと見る
※原文記事など関連情報は画面右側にある「関連コンテンツ」メニューからご覧ください。
私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」
からの記事と詳細
https://ift.tt/FO25l69
世界
Bagikan Berita Ini
0 Response to "イスラエル、ガザへの地上侵攻を準備=ネタニヤフ首相 - ロイター (Reuters Japan)"
コメントを投稿